Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
訓練 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

訓練

2014/11/10

2014.11.09 JRC合同訓練

昨日11月9日(日) 曇天の中、JRC合同訓練を行いました。

参加者はメンバー11人、新規入会希望者3人を合わせ14人となり、

なかなかの大人数。

とても賑やかなスタートですが、それとは裏腹に空は今にも泣きだしそうな

厚い雲に覆われていました…。

 

雨が落ちてくる前に、まずはハヤブサのフライト訓練を始めます。

山崎さんのセーカーハヤブサ、そしてしずかちゃんのペレグリンが飛び、

ハヤブサのフライトが一様に終了、雨が心配なのですぐに据え回しを開始!

その後、ハリス・オオタカの渡りを行ないました。

IMG_6153

ポツンたらーっ (汗)

そうこうしてる間に、空が泣き出しましたたらーっ (汗) たらーっ (汗) たらーっ (汗)

 

まだ早いだろ~~バッド (下向き矢印)  雨降るのぉ・・・。

 

早めに渡りを切り上げ、猟期前の生餌当て訓練を行い足早に合同訓練完了double exclamation

IMG_6156

これで15日開幕の猟期を迎えられまっす指でOK

 

 

 

午後には雨も止み、猛禽屋のBBQに参加させていただき美味しい海鮮、

お肉をたらふくご馳走になりましたぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

IMG_6161

とても美味しかったですグッド (上向き矢印)  ご馳走様でした♪

 

15日(土) 猟期解禁 鷹狩り開幕戦

16日(日) WFC共猟

 

となります。 皆さん、頑張りましょう!!

 

2012/11/11

2012.11.11 鷹狩り訓練

猟期開幕直前!JRCでは今季フィニッシュを導入した方が多いため、

合同訓練を続けています。 

据え廻しから始まりフリーでの渡り、そして獲物を獲るべく活餌を当てての

疑似鷹狩り。

ウズラ⇒鳩⇒キジと段階を踏んで大きめの獲物を獲りオオタカに自信と経験を

積ませてきました。

 

来週には開幕する猟期に向け、今日は合同訓練最終日!

最後に養殖キジを当て合同訓練を無事に終えることとなりましたよ。

 

 まずは渡りから。 カラスの大群が何かを追いまわしギャーギャー騒いでたので、

カラスに絡まれぶっ飛ばれてはと…少し不安になりましたが、特に問題なく

4羽とも無事、渡り終了しました。

 

 

次に養殖キジを使った鷹狩り訓練。

訓練の様子はポンちゃんを見たあとでYouTubeをご覧ください。

 

養殖キジを当てたあとBBQをしました。

初めて食べましたが臭みも全くなく、周りを軽く炙っただけのお刺身状態を

食べたのですがまさに感動!! メチャクチャ美味しくいただきました。

 

今年、飛鳥馬さんちで生まれたシロフクロウ。

すっごく可愛いですよ♪

まだこのブログの更新に慣れていないので2回も記事を消してしまいました。

簡単な更新となりましたが、どうかご勘弁を…。

 

2012/11/09

猟期直前合同訓練!!

11月11日(日曜日) 猟期直前最終合同訓練を開催!!

JRCでは今季導入のフィニッシュ♂4羽の訓練に全力で取り組んでます。

朝9時に集合! 合同据え廻しのあと、養殖キジにて疑似鷹狩り訓練。

そのあとは楽しくBBQで猟期到来sign03 大盛り上がり大会です。

今年は誰が獲るのか? フィニッシュ導入が同時なだけに力が入りますup

みんな横一線!チャンスは同等! 頑張りましょうねsmile

 

もちろん、ハリス軍団も健在ですscissors

 

JRCpenguin

 

1 / 212