Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
お知らせ | Japan Raptorial Club - Part 3

JRC-Blog

お知らせ

2015/03/05

フライトフェスタ2015 明日開催!

 

 

 

※3月7日(土) 会場設営追記あり。スクロールしてくださいね♪♪

 

 

明日、3月8日(日)に開催される国内最大級の猛禽一大イベントdouble exclamation

 

フタイトフェスタ2015 のご案内です

 

fc2blog_20141228203914212

 

日時:2015年03月08日(日) 10:00-16:00 (雨天決行)

 

会場:関宿城博物館イベント広場(関宿城横) 入場無料
千葉県野田市関宿三軒家143-4

 

主催:猛禽屋・World Falconers Club / Japan Raptorial Club

 

共催:うららショッピングモール
リフォームあさ野
木名瀬商事㈱
YC読売センター野田中央(ポスター印刷)

 

さてさて明日の日曜日に開催が迫りましたフライトフェスタ2015グッド (上向き矢印)

とっても楽しみですねexclamation

ハヤブサが遥か頭上を旋回し獲物を目がけて急降下するスカイトライアル。

ルアーに果敢にアタックするルアーパスコンテスト。

オオタカが0.1秒の飛翔時間を競うタイムトライアル。

そして鷹匠とハリスホークその他が共同して競うアスレチックトライアル。

全国から集まる鷹匠(ファルコナー)達も気合い十分。

日頃の訓練の成果をこの日にぶつけますひらめき

今年も各種目、パワーアップしていますので、目が離せませんよ~。

 

晴れ さらに年々多くなる出展団体のブースの数々をご紹介いたします晴れ

 

ひらめき  猛禽関係団体ブース (順不同)

ぴかぴか (新しい) WFC猛禽屋

ぴかぴか (新しい) JRC日本猛禽類倶楽部

ぴかぴか (新しい) 日本鷹匠協会

ぴかぴか (新しい) 吉田流鷹狩倶楽部

ぴかぴか (新しい) 諏訪流放鷹術保存会

ぴかぴか (新しい) 放鷹義塾

ぴかぴか (新しい) ストゥーパー

ぴかぴか (新しい) イマジネイション藤枝

ぴかぴか (新しい) 熱帯倶楽部

ぴかぴか (新しい) 駿府鷹狩協会

ぴかぴか (新しい) 日本ファルコナーズクラブ

ぴかぴか (新しい) ハンティングアニマル

ぴかぴか (新しい) ㈲ガイアプロダクト

ぴかぴか (新しい) ふくろうの家 つくば店

ぴかぴか (新しい) ふくろう茶房

ぴかぴか (新しい) フラップベリー

ぴかぴか (新しい) トップテール

ぴかぴか (新しい) アクアホリックジャパン

ぴかぴか (新しい) 韓国・dong Seok woo

ぴかぴか (新しい) 猛禽カフェ ファルコン

 

どんぶり  食品ブース (順不同)

ぴかぴか (新しい) 豊ちゃん

ぴかぴか (新しい) まえむきや

ぴかぴか (新しい) カンザ

ぴかぴか (新しい) モンドカフェ

ぴかぴか (新しい) マイクズホットドック

ぴかぴか (新しい) 和風ラーメン 夢館

ぴかぴか (新しい) ロマーノ

ぴかぴか (新しい) ハレルヤ

ぴかぴか (新しい) ばくだん焼き

 

ハヤブサ競技解説者:アトリエファルコノイド 杉崎氏

鳥と小動物の病院: ファルコネスト

ハヤブサ審査員:ショーン来日

 

ひらめき 当日のご案内(雨天決行)

エントリー受付 9時30分より本部テントにて行います。

開会式 10時

以下は例年通り

晴れ  ハヤブサ ルアーパスコンテスト

晴れ  ハヤブサ スカイトライアル

晴れ  オオタカ タイムトライアル

晴れ  ハリスホークその他 アスレチックタイムトライアル

となります。

 

どんっ (衝撃) 注意事項

〇猛禽類は神経質ないきものです。撫でたり必要以上に近づくことは、

鳥がストレスを覚えるだけではなく人間が怪我をする可能性もありますので

お控えください。

〇会場内の猛禽類をカメラ等で撮影したい場合は、飼い主に必ず許可を得てください。

〇ペットと一緒に来場される場合は必ずリードをつけ安全のため、できるだけ

短く持ってください。また他のペットや他のお客様とのトラブルに十分ご注意

ください。

〇会場をオレンジの簡易フェンスで囲ってありますが、フェンス内には決して

立ち入りしないようお願いします。

 

★会場でのペットをめぐるトラブルについて主催者は一切責任を負えません。

 

 

黒ハート みなさまと共に楽しいフライトフェスタをつくりあげたいと思います。

ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

———追記——–

3月7日(土) 関宿城下にてWFC/JRC合同の会場設営を行いました。

午前中は雨が降っていたものの、午後には雨があがり準備作業も順調に

進みました。一部本部のテントの部品が足りないというアクシデントに

見舞わられましたが、毎年何かしらの問題は起こるのです(笑)

IMG_7306

 

今年はオレンジのネットフェンスを使い側面と後方を囲いました。

毎年、駐車場から丘を越えあがってくるお客様が競技会場に入って来て

しまうのを防止するためです。競技会場正面は例年通り、猛禽と競技が

よく見えるよう、トラロープのみとしております。

IMG_7307

 

本日はネットフェンス、本部・WFC・JRCのテント張り。

そして駐車場の案内看板の掲示を終えて準備完了ですdouble exclamation

明日は9時30分より本部前にて各種目のエントリーを受け付けますので、

エントリー希望者はお早めにお越しくださいませひらめき

私どもは当日の会場設営のため8時には集合しておりますので手 (チョキ)

IMG_7309

 

 

 

さて、本年よりハリスホークその他のアスレチックタイムトライアルの

目玉競技のアイテムが変わりました。JRC成田作の伸縮自在の鷹高止まり木で

ございます(笑)明日の競技で度肝を抜かされないようにしてください。

IMG_7311

 

 

な~~~んてね(笑)

 

では、明日のフライトフェスタ2015でお会いしましょうdouble exclamation

 

 

あ~した天気にな~れ晴れ 晴れ

 

 

 

———- フライトフェスタ2015運営委員会 ———–

 

2015/02/26

2015.02.22 うららもちつき

うらら会場

2月22日(日)千葉県野田市にて地域イベント うららもちつき大会が開催されました。
JRC会長のお膝元ということもあり、毎年このイベントに参加させていただいております。
しかし毎年寒いんです(笑)

今年こそは!っと思いましたが今年は特に寒かった…。

でも寒いなりにみんな頑張りましたっ!

まずは冷えた体を温めるために宴会開始たらーっ (汗)
まったり
じゃないですよ(笑)

たくさんブースが出店されていたので美味しいものを食べながら鷹談義。

そしてイベント開始に合わせお客様もちらほら見え始めました。

斉藤健さんもブースに立ち寄りアメチョウを据え、飛鳥馬さんと猛禽談義です。

アメチョウのもりぞうはいかがでしたでしょうかexclamation and question

可愛かったでしょ~黒ハート

斉藤健氏

 

 

ブース前では猛禽の据え体験が始まります。

ハリス、アメチョウを据えて写真をパチリカメラ ぴかぴか (新しい)

女の子と小さいお子ちゃまにはアメチョウのもりぞうが大人気グッド (上向き矢印)

もりぞう据え (1)

でもやっぱり鷹!っていう子にはハリスを据えてもらいます(笑)

少しおっかなびっくりですが、ハリスホーク弥勒(みろく)♀を据えて記念撮影。

少しは猛禽類を好きになってくれたかな~ひらめき

弥勒据え

 

次にロックソーランエイサーの踊りが始まります。

少し寒いですが元気に踊っているところを見ているとこちらも温かくなって

くる気がしますね! 丸まってた背中がピンと伸び元気をもらった感じです♪♪

踊り
さー、ロックソーランが終わりJRCのフライトショーの始まりです。

まずはハリス2羽がお客様の後方より現れて頭上をフライト。

弥勒、咲弥の登場でー (長音記号1) す。

この2羽が同時に飛んで同時に戻る。さすが姉妹鷹匠の息もぴったりでした。

さすがでした指でOK

弥勒

 

さてお次。 ペットボトル大好き。ベルの登場ですグッド (上向き矢印)

今日のショーでは獲物ならぬテニスボールをGET!!です。

ポーンと投げられたテニスボールを見事にキャッチ。

なんと錦織圭くんのサービスもなんなく受けれる自信があるとかないとか(笑)

でもあのキャッチぶり、なかなかでしたよexclamation

ベル テニス

ショーはまだまだ続きます。

お次は弥勒の出番です!

お子様に引っ張ってもらったウサギルアーを追いかけバッチリキャッチ。

翼をいっぱいに広げ「獲ったよ~」ってアピールしてるみたいですね!

飛んで追いかけて見事にキャッチするまでほんの一瞬。

ベルに続き頑張りました手 (チョキ)

弥勒ウサギ

 

 

地を這うルアーの次は空を舞うルアーを太雅がキャッチ!

若干、ルアーの紐が短かった感がありますが、こちらもキメてくれましたぴかぴか (新しい)

JRCのハリス軍団もなかなかやってくれちゃいますうれしい顔

IMG_7166

お次はハリスの乱舞。皆様の頭上をハリスホーク5羽が乱舞します。

5羽のハリスが乱舞するってなかなか爽快ですね~。

乱舞
さてさてショーもし中盤に差し掛かり、振替の時間です。

まずはアメチョウのもりぞうの振替です!

こんなに小さいアメチョウの振替。小さい割にスピードもあり、

おおっという声が会場から湧き上がりました。

もりぞう振替

 

そしてお客様参加型の振替です。

 

お父さんお母さんにトンネルを作っていただき、その中を滑空する振替。

いつもなら下からか横からしか飛ぶ姿が見れませんが、今回は真上から

鷹の飛ぶ姿が見れるともあってたくさんの方にトンネルを作ってもらいましたグッド (上向き矢印)

 

その中を飛ぶハリスホーク 太雅。

往復の振替も難なくこなしバッチリ決めてくれました!!

太雅トンネル2

 

太雅トンネル1

 

 

さー、ショーも終盤。 お次は鷹匠体験です。

総勢5名の方に鷹の振替を体験してもらいました。

鷹が自分の腕に飛んでくるって間近で見るとすごいですよね。

自分で言うのもなんですけど、未だに興奮しちゃいます(笑)

こんな体験を通して猛禽にふれあい、少しでも鳥が好きになってくれたらと思います。

太雅 振替

 

猛禽はいいですよ~。 ぜひフライトフェスタ2015にもお越しください。

JRCメンバー一同、皆様のお越しをお待ちしておりますdouble exclamation

 

narita

 

 

フライトフェスタ2015

 

日時:2015年03月08日(日) 10:00-16:00

 

会場:関宿城博物館イベント広場(関宿城横) 入場無料
千葉県野田市関宿三軒家143-4

 

主催:猛禽屋・World Falconers Club / Japan Raptorial Club

 

共催:うららショッピングモール
リフォームあさ野
木名瀬商事㈱
YC読売センター野田中央(ポスター印刷)

fc2blog_20141228203914212

フライトフェスタは今年で13回目を数える国内最大級の猛禽類のイベントですうれしい顔

全国各地からたくさんの猛禽類とファルコナー( 鷹匠)が関宿城に集い、

日頃の訓練の成果を競い合う競技会&お祭りですひらめき

年々参加者もギャラリーも増え賑やかな猛禽大イベントとなりました。

3月8日(日)は、関宿城へお出かけくださいぴかぴか (新しい)

 

カメンライダードライブ

 

 

 

 

 

2015/02/14

2015.02.14 鷹狩り

 

黒ハート St Valentine’s Day 黒ハート

 

7191592_624_v1423896035

 

 

全国の鷹飼いの皆様。愛しい人からチョコレートは貰いましたかグッド (上向き矢印)
私はチョコレートとはすでに縁遠く、少し寂しい気持ちでいっぱいですバッド (下向き矢印) 。自分が貰えないのは仕方ない。なので可愛い鷹たちにウズラとヒヨコをくれてやりましたよdouble exclamation  それはそれは大喜びで大きな翼を広げワサワサと食べていました(笑) 明日は鷹狩り最終日…。こんなにくれてしまっていいのだろうか…。っと地味に反省していたところですあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

ひらめき さてさて、本日14日の鷹狩りはと言いますと、何しろ北風ビュービュー。
今日明日と連チャンで獲物を獲ろうと頑張ったJRC鷹狩り軍団は、出鼻を挫かれて辛い狩りになったようですもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

では、パーティーリーダーの高橋くんよりの報告ですdouble exclamation

 

『高橋』 カモにチョイチョイ投げて本日終了~…
風強く、明日に備えて早めに終わりです。
明日頑張りましょう(笑)

 

『管理人』 ・ ・ ・ 写真はないのですか??

 

immaginenondispondibile

 

『高橋』 風強く、それどころではありませんでした…
ので、ありませ~ん(′-ω-`)

 

『管理人』 もう少し真面目に報告してちょーだいむかっ (怒り)プンプン

 

 

さー明日は鷹狩り最終日グッド (上向き矢印)  獲れても獲れなくても楽しく頑張りましょうぴかぴか (新しい)

 

3 / 1012345...10...最後 »