Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
イベント | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

イベント

2016/01/06

フライトフェスタ2016 

 

 

 
フライトフェスタ2016 開催日決定double exclamation

 

 

 IMG_0681

 

 

日時:2016年03月06日(日) 10:00-16:00

 

会場:関宿城博物館イベント広場(関宿城横) 入場無料
   千葉県野田市関宿三軒家143-4

 

主催:猛禽屋 World Falconers Club / 日本猛禽類倶楽部 Japan Raptorial Club

 

共催:うららショッピングモール
   リフォームあさ野
   木名瀬商事㈱
   YC読売センター野田中央(ポスター印刷)

 

 

フライトフェスタは今年で14回目を数える国内最大級の猛禽類のイベントですdouble exclamation

全国各地からたくさんの猛禽類とファルコナー( 鷹匠)が関宿城に集い、

日頃の訓練の成果を競い合う競技会&お祭りです手 (チョキ)

年々参加者もギャラリーも増え賑やかな猛禽大イベントとなりました。

3月6日(日)は、ぜひ関宿城へお出かけくださいぴかぴか (新しい)

 

 

※今回の告知は一般の皆様へのフライトフェスタ2016開催日時のお知らせとなります。 大会参加者・出店・関係団体様へのお知らせは詳細が決定してから当HPにて追記報告させていただきますのでご了承ください。

 

———- フライトフェスタ2016運営委員会 ———–
 
 

2015/12/28

2015.12.26 総会&忘年会

 
暮れも押し迫った12月26日(土) JRCの総会&忘年会が野田市川間で開催されました。次の日はもちろん鷹狩りのため、あまり飲まないように2時間飲み放題コース。当日来れないメンバーもいましたが19時からスタートしましたグッド (上向き矢印)

 

総会乾杯

 

まずはビールで乾杯ビール 鷹談義と狩り談義に花が咲きました手 (チョキ)

 

総会1次会1

 

総会1次会2

 

1次会が終わり明日も鷹狩りなのでラーメン食って〆ようとラーメン屋に入ったつもりが居酒屋ラーメン?で・・・笑 結局、お酒を注文し2次会になってしまいましたね(爆)

 

総会2次会1

 

総会2次会2

 

JRCでは新規会員さんを募集しておりますひらめき  猛禽類に興味がある方、猛禽類を飼っていてイベントや鷹狩りに参加してみたい方、和気あいあいと楽しく活動できる猛禽類愛好会です。 ご興味がある方は当会HPよりお問い合わせくださいぴかぴか (新しい)

 

N家女子

 

 

2015/12/23

2015.12.19 江戸川フライトショー

 

12.19江戸川1

 

12月19日(土) 今日は江戸川区の自然動物園主催のフライトショーに参加してきました。開場は13:00ですが会場設営、リハーサルの為早めに現地入り・・・。今日は少し風もあり寒いですが、すでに動物園のスタッフの方々が準備に入っているので私たちもホコを組み立てたりと準備に入ります。

 

12.19江戸川2

準備が完了しリハーサルの開始。ハリスからオオタカの振り替え。順調なハズがオオタカ粋吹が追い風に煽られグランドからビル群が立ち並ぶ方向へぶっ飛んでしまいました。周りはビル、ビル、ビル、そして幹線道路。ロストしたことのないブログ管理人ですが、この状況を見て血の気がサーっと引きました。
 

受信機を使い捜索すると、どうやら15階建てのマンションのベランダの中にいる模様・・・。しかし回数と部屋番号は不明。管理人さんに事情を説明しオートロック横のインターホンを鳴らし家主様にベランダを確認してもらいましたが発見するに至らず。 そしてテレメの反応が途切れ再度捜索をすることになりました。JRCのメンバーも捜索してくれたのですがフライトショーのリハーサルがあるので戻ることに。そして遠藤さんと私、2人の捜索が始まりました。 

 

1回目に反応があったマンションから小学校横のマンションへ。
すると反応をキャッチ。 だんだん強くなる反応。

 

するとdouble exclamation

 

またベランダやんけグッド (上向き矢印) ふらふら

 

遠藤さんに電話連絡しマンション横で反応を入念にキャッチ。下から『イブー、イブー』とオオタカの名前を呼ぶも反応はナシ。 そして少し経ったとき、尾羽につけた鈴が鳴った!! 

 

チリリ~ンチャペル

 

ムムム、いる!!

 

遠藤さんと顔を見合わせ少し安堵した。そしてマンション前のアパートの階段を駆け上がりさらに反応を探ると、7階の住人がベランダに出てしゃがみ込み何やら手招きをしているのだ。

 

んんん! 鷹がいるのかexclamation and question

 

そう思い、その住人の方に『鷹がいるのですか~、鳥がいますか~グッド (上向き矢印) ?? と大声で話しかけてみたその結果、手を横に振りノンノン泣き顔

 

ガクッと肩を落とした数秒後、、、神の声が天からひらめき  さらに高い階から降り注ぐぴかぴか (新しい)  ベランダから出てきたご家族さんがここにいるよ~と手招き。 
 
すかさず『何階ですかぁ~exclamation and question 』と聞くと声を上げずに1,1と手で合図。『11階ですかぁ~?』と聞くとOK合図。エレベーターを使い11階まで上がると降り口の前で待っていてくれて家の中に通してもらい無事に回収することができました。 なんでもカラス2羽に追われベランダに逃げ込んだ模様。鈴がついていたので飼われているのは分かったし驚かせないようにそおっとしておいてくれたみたいです。そして下からの叫び声で飼い主が探していると知り、階上より知らせてくれました。

 

狩場ならいざ知らずビル群の中だと探し出すのも本当に難しいと思いました。今回は無事に発見できましたが、次は探せるかどうか。 鷹のコンディションと天候、鷹は戻るだろうという驕った考え、このことをよくよく考えないで飛ばした結果の今日の出来事でした。 幸い本番にギリギリ間に合いましたが、オオタカ粋吹の出番は輪回りのみ。
 

そして、開演13:30分 
この寒さにも関わらずたくさんのお客様が来場くださいました。

12.19江戸川3

 

最初は輪回りから開始
 
12.19江戸川4
 
そして複数羽による乱舞、アメチョウの振替などを行いました。また強風によりなかなか思うように飛べないという場面もありましたが、人のトンネルなど、いろいろ猛禽によるフライトをお見せできたと思います。
 
12.19江戸川5

 

管理人自身の鷹のぶっ飛びにより写真やフライトショーの内容をあまり把握できなかったので、ブログ記事も簡単になり申し訳ございません。

 

12.19江戸川6

 

 

1 / 1312345...10...最後 »