Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
クッキング報告 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

クッキング報告

2013/01/14

キジ料理

昨日、鷹の訓練で養殖キジを当てました。

その養殖キジを美味しく調理したと成田くんファミリーから

またも熱い報告が入りましたのでUPしますup

 

成田家のキジファミリ~クッキング~rock  第2弾 では、どうぞ!!happy02

 

 ——————————-  キジ鍋編  ————————————–

① まずはキジを切って一口サイズにしました

 

②ほかの野菜を切って用意します

キジから出し汁をとったら薄口だったので、椎茸と昆布で出し汁を追加。

醤油、みりん、酒、砂糖で味を整えます。

 

③面倒なので野菜を一気に投入~

煮だったら火の通りがいいキジを投入してさらにグツグツshine

 

④ハイ! 出来あがり~

 

あっという間に鍋はカラに(笑) 

子供たちには足りないようなので、さらにキジ鍋雑炊にしました

 

 

キジ最高~~~!!

 

今回も美味しそうな料理報告ありがとうございました♪

子供たちもカモ料理に続きキジ料理、普通だったら食べれない食材に

舌鼓を打ったことでしょうね  狩人ならではの料理だよね。

 

また次の報告を楽しみにしています。

次はバン料理をお願いしますgood

 

 

おまけ

斉藤家ではキジスキをしました。

キジ肉を軽く焼いて焦げ目をつけて

 

冷蔵庫にある食材をブチ込んで、ハイおしまい(笑)

 

 

さらにおまけ

稲葉くんは4羽分のキジの砂肝、レバーをお持ち帰りしました。

そしての肴に男のおつまみを作った模様・・・。

 

送ってもらった画像を見る限り、生。 さっすが男ですね

ニンニク醤油でいただいたのでしょうか??

酒もたくさん並んでよっぽど美味かったんでしょうな

 

素晴らしいご報告、ありがとうございました

 

JRCの皆さん、次はバン料理ですので是非バンを獲ってくださいね(笑)

 

つづく

 

2013/01/07

カルガモ料理 

今日は昨日獲ったカルガモを美味しく家族で戴いたとHOTheartな報告メールを

頂いたので本文そのままご紹介しますup

 

成田くんファミリーからの熱い報告ですscissors  

 

成田家のカルガモファミリ~クッキング~rock  では、どうぞ!!happy02

 

 

^m^昨日の鴨でローストビーフならぬ(笑)ローストダックを作ってみました。

まずはその場で羽根をむしり内臓の処理は済ませておきます。

 

家に持ち帰ってから水を流しながらさらに羽根をむしります。

細かいうぶ毛はキャンプ用のガスバーナーでチリチリ焼いちゃいますhappy02

 

焼いたあとは水を流しながらたわしできれいにします♪

今回は胸肉だけを使うので胸骨にそって綺麗に肉を剥がします。

 

キレイに剥がせたらフォ~クでザクザクと穴を開けて血抜きと余分な脂を

絞りだしやすくします。

 

フライパンに油をひいて焼き色軽くつくまで焼きますflair

 

焼いた肉をざるにたてかけるようにして熱湯をかけて身を引き締めます。

 

happy01ここまでをその日に済ませ、あとはざるに立てかけたまま 血抜きのため

一晩放置しました。

 

血抜き1時間ですでに血抜きされてます♪

 

happy021日おいた肉ですup  かなり血抜きされて一回り縮んだかなsign02

 

フライパンに油を引き今度は皮がパリパリになるくらい焼きました(^^ゞ

良い感じに焼けてきましたよ~。 

どうです!? 美味しそうでしょうlovely

 

あとはカルガモ、そのままの味を味わうために余分なことはせず切ります。

 

(^u^)大葉を敷きローストダックを並べてゆず胡椒をそえてぇ~shine

 

(*^_^*)はぁい、出来あがり~scissors

ビールbeerを用意して☆彡  いただきまぁ~すup

 

う~ん 美味いhappy02 臭みもなくプリプリしてゆず胡椒もNICEhappy02

予想以上に美味しくできましたよnote

happy01子供たちも美味しいと食べ始め、あっという間に完食です!!!

美味しかったんだろうね~。 子供たちのこのお顔、いい感じっnotes

 

『また狩り頑張って♪』 

っと子供さんたちにエールを送られた成田くん。

次は弥勒と共にGETだぜ!!

カルガモの美味しい料理方法の報告、ありがとうございました!!

奥さまもご苦労様でしたshine 

 

 

また来週、楽しく頑張りましょうねっsign03sign03