Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
2015/12/28 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

2015/12/28

2015.12.27 鷹狩り

 

総会&忘年会があったので今日の集合は午前9時。深酒をしなかったのでみんな時間通り集合!!と思いきや二日酔いの小野村会長が10分の遅刻(笑)集合場所にいちばん近いのにねグッド (上向き矢印) さて、本日のターゲットはキジ&コジュ。当然ながらボサがメインだ。飲んだ次の日にそんな過酷なぁ~っていうメンバーは一人もいない。狩りのシーズンもいよいよ折り返しに近づきヤル気とテンションは最高潮に上がっているハズであるぴかぴか (新しい)

 

27日鷹狩1
 

 

 

鷹と・・・

 

しかしヤル気とは裏腹に獲物が出ない。午前中、キジが2羽、コジュケイ3羽、ウサギが2羽出たがGETするに至らず、獲物の話題から年内の狩り出欠へと移るとなんと、本日最後の人がほとんどだった。今日の狩りはボサだけの予定だったが川に行こうと急遽の大移動が決定する。

 

移動時間は1時間以上、移動車両は7台なので信号待ちを含めるともう少し時間がかかりそうであった。そしての大移動。移動先の川についたが獲物のカモはいたが思ったほどパッとせず早い時間に終わってしまった。 それではと管理人が見つけておいた初狩場の川に移動するとカモ、バンが多い多い! しかもすれていなくてとってもいい狩場となりました。ここでは倉持さんとベルがバンをGETグッド (上向き矢印)  おめでとうございましたdouble exclamation

 

バンGET

 

雷 本日の確認鳥獣雷
 
キジ コジュケイ ウサギ カルガモ マガモ コガモ バン
 
ひよこ本日の参加猛禽ひよこ
 
オオタカ 琥珀♂ ピー♂ 粋吹♂ 神楽♀
 

ハリスホーク 飛燕♀ 雷影♂ 咲夜♂ 弥勒♀ ベル♂ 

 

2015/12/28

2015.12.26 総会&忘年会

 
暮れも押し迫った12月26日(土) JRCの総会&忘年会が野田市川間で開催されました。次の日はもちろん鷹狩りのため、あまり飲まないように2時間飲み放題コース。当日来れないメンバーもいましたが19時からスタートしましたグッド (上向き矢印)

 

総会乾杯

 

まずはビールで乾杯ビール 鷹談義と狩り談義に花が咲きました手 (チョキ)

 

総会1次会1

 

総会1次会2

 

1次会が終わり明日も鷹狩りなのでラーメン食って〆ようとラーメン屋に入ったつもりが居酒屋ラーメン?で・・・笑 結局、お酒を注文し2次会になってしまいましたね(爆)

 

総会2次会1

 

総会2次会2

 

JRCでは新規会員さんを募集しておりますひらめき  猛禽類に興味がある方、猛禽類を飼っていてイベントや鷹狩りに参加してみたい方、和気あいあいと楽しく活動できる猛禽類愛好会です。 ご興味がある方は当会HPよりお問い合わせくださいぴかぴか (新しい)

 

N家女子