Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
Japan Raptorial Club - » 2015.12.23 鷹狩り

JRC-Blog

2015/12/23

2015.12.23 鷹狩り

 

 

12月23日。 明日はクリスマスイブですチャペル
皆様、愛する人にプレゼントは用意しましたかexclamation and question

 

『俺の愛する奴は鷹だけだ!! だからカモのフライドチキンを用意したぜ!!』なーんて言ってる人はいませんかね(笑)悲しすぎますよ~たらーっ (汗)

 

さて、鷹にご馳走を獲るべく我がJRCメンバー3名、本日も出陣である!(少ね~!) 場所は某川、ここはバンが豊富(笑)な川、本日はハリス2羽、オオタカ1羽。 管理人の私もハリスを連れて来れば良かったと後悔することになる・・・。

 

まずは駐車場横にたむろするコガモとカルガモにひと合わせ。いつも通り逃げられておしまいバッド (下向き矢印)  しかし川幅が狭くタイミングが合えばカモも文句なしに獲れそうだ! 息を巻いて先に進むとバン2羽を発見目  バンはお約束のようにス~っと川岸の葦の中に身を隠す。

12.23鷹狩1

対岸に回る高橋君、倒れた葦を叩き始める。反応はないがそのうちに倉持さんのハリスホーク ベルがバンを見つけて葦に突っ込むとバンが葦の下を川岸に沿って泳ぎだしたまらずフラッシュ雷 雷
 

ハリスホーク 飛燕・ベルがピタッと後ろを追尾するも左旋回し、また葦際にドロンと身を隠すのだった。 諦めきれない我が面々、さらに高橋君が葦際を叩く、たまらずバンが再度フラ~ッシュ雷 雷 雷  
 
飛燕が追う! ベルも追う!! 飛燕が獲ったと思ったが悲しいかな、老鳥、若鳥の飛びに負けベルが掴んで見事にバンをGETしました! そして管理人はただただ動画を撮っておりました(笑)

 
 

さて、バンを獲ったことに気を良くし先に進みます。
すると先の方で優雅に泳ぐ2羽のカルガモを発見。橋が架かり横に飛ぶことも難しく狩る側にとってはなんともいいロケーションだ。 そして私は動画を撮ろうとすると電池がない・・・。モタモタしているすきに高橋君が目の前で飛燕を投げる! 飛燕は飛び立ちが少し遅れたカルにロックオン! スパ~ン!!とあっけなく勝敗がつきハリスホーク飛燕、エアキャッチにてカルガモGET!

 

12.23鷹狩    高橋&飛燕

高橋くん&ハリスホーク 飛燕 カルガモGET!!
おめでとうございますdouble exclamation

 
 

バンとカルを獲って気を良くした2人、管理人は全くダメ(笑) ここで折り返そうとするとまたもやカル発見。倉持さんの執念と怨念のこもった水中行進が身を結び、ベルを岸際から投げて見事、カルガモGET!!です。

 

12.23鷹狩   倉持&ベル
 

倉持さん&ハリスホーク ベル カルガモGET!!
おめでとうございますdouble exclamation

 

ここで3羽を獲り狩場をUターン。その帰路もバン、カルに合わせましたがさらに獲ること叶わず午前の部、終猟。 終わってみればバン1羽、カル2羽のいい結果となりました。 お二方、おめでとうございますdouble exclamation
 

12.23鷹狩   高橋&倉持
 

 

あ~あ、私も獲りたかったな~んグッド (上向き矢印)

12.23鷹狩 粋吹

いまいちな粋吹くんですが、1枚載せてください(笑)

 

雷 本日の確認鳥獣雷
 
バン カルガモ コガモ
 
ひよこ本日の参加猛禽ひよこ
 
オオタカ 粋吹♂
 

ハリスホーク 飛燕♀ ベル♂ 
 

本日も管理人、午前の部にて終了の為、午後の様子はわからずです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://japan-raptorial-club.com/2015/12/2015-12-23%e3%80%80%e9%b7%b9%e7%8b%a9%e3%82%8a/trackback/