Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
2015/12/05 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

2015/12/05

2015.11.29 鷹狩り

 
ひらめき 早いもので鷹狩初日より半月が経ち11月最後の鷹狩りとなる。
そして猟期の1/6を消化したわけだが、JRCではまだ満足する獲物が獲れていないのが本当のところ・・・。そして今日も獲物を求めメンバー達は狩場へと出撃するのだ!!

 

『このへんで本命でも獲っちゃうべ!!』 みたいなノリでJRCお膝元の洗練された本命の狩場へと赴くことにする。 ここは何と言ってもウサギ・コジュケイ・キジ・カモとすべての獲物が狙え指でOK 、しかも獲物の数がとても多いところ・・・。しかし獲物が多くても獲れるとは限らないのが鷹狩りなのだ(笑)

 

IMG_0039

 

まずは集合写真(笑) この中の誰が笑うのか…。当ててみよう手 (チョキ)

 

 

さて本題に。まずはコジュケイに定評ある巻きボサ地帯を叩きます。 高橋くんが勢子棒でボサをスパンキングぴかぴか (新しい)

 

『ほら、あなたたち出てきなさいよ~ん』って叩いていると、

 

『コジュケ~イdouble exclamation

 

振り返るとコジュケイの飛翔体を確認、すかさずオオタカ 粋吹を合わせようとするとコジュケイを追ってハリス3羽が私の横を通り過ぎてゆく。

 

『これじゃ、投げられないわな。』と残党のコジュケイを探すもすべてが飛び立ち残念賞・・・。気を取り直して前に進みながらボサをスパンキング雷

 

『あなたたち出てきなさいよ~グッド (上向き矢印) 』と続けるもそのあとにコジュケイにお目にかかることはありませんでした。しかしあのパパッと飛び立った瞬間の花火のような飛翔体、かっこいいですよね!! 気を取り直して先に進むと、な・なんとベストな狩場が悲惨な状況にふらふら  高いく密集したボサを突き進むも獲物は現れず、キジが2羽飛び立った程度で残念ながらこの場所を諦め場所移動となりました。

 

IMG_0031

 

次に向かったこの場所、昨年はコジュケイフィーバーに沸いた場所だ。しかし残念ながら獲物はほとんど出ずに終猟~~~ー (長音記号2)

 

IMG_0036

 

本日は前評判とは裏腹に全く獲物に出くわさないなんともローテンションな一日でありました。
 

そして、今日は誰が笑ったのか…。

 

全員泣いていましたよたらーっ (汗) たらーっ (汗) (笑)

 

IMG_0027

そんな日もあるさ。  また来週頑張ろうグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

 

 

雷 本日の確認鳥獣雷
 
コジュケイ キジ ヤマシギ カルガモ コガモ
 
ひよこ本日の参加猛禽ひよこ
 
オオタカ 琥珀♂ 粋吹♂ 神楽♀
 

ハリスホーク 飛燕♀ 雷影♂ 咲夜♂ 弥勒♀ ベル♂ 桔梗♀