Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
10月, 2015 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

10月2015

2015/10/22

2015.10.18 仙台みやぎの祭り2

 

奥松島をあとにして仙台市内に向かうこと1時間半。ようやく榴岡公園に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すでに会場設営が始まりどこもかしこも活気がある。そう、毎年お隣にいる自衛隊の方々もいろんな車両の位置調整に余念がないようです。

IMG_9568

 

さあ、JRCも生体を降ろしホコを組み立てテント内の販売スペースの設営開始だ! メンバー全員が手分けしてブースの設営に取り掛かること1時間・・・。 出来上がりました!! JRCの鷹匠ブース。

IMG_9563

 

 

IMG_9558

 

 

IMG_9559

 

 

IMG_9575

 

 

今回の参加猛禽は、オオタカ1羽 ハリス5羽 セーカーハヤブサ1羽 ペレグリン1羽 モリフクロウ1羽 シロフクロウ1羽 ベンガルワシミミズク1羽の合計11羽。 みやぎの祭りはブースに来てくれる人がとても多く据え体験、鷹匠体験に大忙し。猛禽たちも頑張ります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モリフクロウを据えて喜ぶ子、鷹を据えておっかなびっくりの子。どちらにしてもいい経験をしてもらえたと思います。JRCブースに遊びにきてくれたみなさま、ありがとうございましたグッド (上向き矢印)

 

 

最後に・・・みやぎのまつりにて震災翌年から何かに役立ててもらえたらとJRC一同の気持ちを義援金という形でご寄附させていただいたことをステージにて紹介されました。 

IMG_9592

 
また来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

2015/10/20

2015.10.18 仙台みやぎの祭り1

 

10月18日 朝8時・・・某春日部ポイントへ集合! 本日の遅刻者はナシ指でOK  いつも遅刻をするあのお方が時間通りに現れるなんてすんばらしすぃ~(笑)

・・・ということで鷹・隼・梟の生体のほかイベント荷物を積み込み、車3台に分乗し一路仙台に向け出発です! 到着予定時刻は順調に進んでおおよそ15時。それから温泉に寄りつつさらに奥松島を目指す。 奥松島・・・昨年から宿泊している『漁師の宿 桜荘』。なんでも海鮮系料理の味・ボリュームともにJRCメンバー一押しのお宿である。

 

うーん、夜のお酒が楽しみだぁービール 手 (グー)

 

さて、9時に出て大した渋滞もなく東北道をひた走り、仙台付近にさしかかる。予定通り明るいうちに宮城県に入ることができた。観光に来ている訳ではないのですが、やっぱり遠方に赴くと心が躍りワクワクしちゃいますよね! 小旅行もかねて、温泉に浸かりさらに奥松島まで車を進めるのです。う~ん、旅行気分で最高!!

IMG_9528

 

さて、温泉に入り奥松島、桜荘へ。

 

すごい細い道を抜けるとそこに現れる漁師民宿。本日は総勢14名でお世話になります。18時に食事とのことでお風呂を済ませたJRCのメンバーのお目当てはビールで乾杯ビール  まずはこれでしょグッド (上向き矢印) exclamation and question
 
 
IMG_9537

 

はい、これです(笑)

 

やっぱり同じ趣味を持つ仲間と酒を飲んで語らう…。これ最高ですね(笑)

IMG_9543

 

しかも美味しい料理は次から次へと運ばれてきます。今回も満足度100点のお料理でしたよdouble exclamation

IMG_9534

 

さて、お腹もいっぱいになったところで部屋へ移動です。料理に舌鼓を打ちながらアルコールを流し込んだというのに飲み会場へと変わった部屋には飲んべえ特有の雰囲気が流れます(笑)

 

 

『まだまだ飲み足りねえよ・・・exclamation

そう言っているメンバーの心の声が聞こえるようでした。・・・そして宴は続き、焼酎・日本酒を飲み続けましたが明日があるので本日早めの就寝としました。

IMG_9548

 

 

 

さあ、清々しい朝です!! 

今日はみやぎの祭り参加の朝! 奥松島の展望良い海辺で記念撮影。

この時刻、朝6時半ぴかぴか (新しい)  昨日のお酒を引きずり気分の悪い人はいませんか~(笑) じつは楽しいイベントに全力投球するためにみんなセーブしていたのですグッド (上向き矢印)  
ある1名を除いては・・・。(飛ぶ鳥を打ち落とす勢いで飲んだ、あ・な・た(笑))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

朝の輝く海を見て気持ち切り替えさあ出発です!!

仙台みやぎの祭り JRC 行きま~す晴れ

 

IMG_9551

 

 

つづく

 

 

 

 

2015/10/19

2015.10.18 越谷弥十郎 民商祭

皆様、お久しぶりでございます。JRCブログ管理人@斉です。

スマホでは画像がUP出来ないので半年ぶりにパソコンを開き、ブログをUPしようと悪戦苦闘しています。

さてさて、鷹の季節がやってきましたので、JRCで行われる合同訓練、鷹狩り、楽しいイベントなどなど、私なりに書いていきますので、読んでくださいね!

 

秋も中盤にさしかかる10月18日(日曜日) JRCが参加させていただくイベントが重なってしまい、仙台みやぎの祭り組と越谷民商まつり組に二手に分かれておこなってきました。

今日は越谷民商まつりの方に参加した成田くんより報告が上がってきましたので@転載します。

 

明日は@斉が仙台みやぎの祭りをUPしますのでお楽しみに(笑)

では手 (パー)

 

 

 

先日は今期最初のイベントにおぢゃましてきました。

o0720096013458610828

 

今回は イベントが重なり 仙台組と越谷組に分かれてのイベントとなりました。

 

朝から天気もよく 絶好のイベント日和暑すぎたけど(笑)

 

ブースをだして ショーが始まるまでの間は たくさんのお客様に鷹匠体験で 手に据えていただき 写真撮影して貰いました。

 

o0540096013458610851

↑ お客様では ありません(笑)

 

しかも今回は日本鷹匠協会の村野さんが遊びにきてくれました。

o0540096013458610867

それとフクロウがたくさん遊びにきてくれました。

o0800045013458610933

 

o0540096013458610900

 

o0540096013458610916

 

o0540096013458610882

そんなこんなで 体験をたくさんの方にして頂き 時間があっという間にすぎ、いよいよショーの始まりです。

o0800045013458610942

 

 

o0540096013458610955

まぁ 最初のイベントだったんで 飛びがいまいちな 場面もありましたがご愛嬌です。
あとは お客様に参加して頂きハリスと追いかけっこ 鷹匠体験のふりかえをおこないました。

o0800045013458610973

 

o0800045013458610989

そして 村野さんも オオタカのふりかえを見せてくれました!!

o0800045013458610995

最後に たくさんの方に参加していただきハリスのトンネルくぐりです。

o0800045013458611004

普段なかなか見れない猛禽たちに たくさんの歓声 拍手を頂きました。

o0540096013458611017

御来場頂きました 皆様
体験に参加して頂きました 皆様
フクロウでお手伝い頂きました方々、

そして村野さん、

 

ありがとうございました。

 

1 / 212