Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
2014/10/20 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

2014/10/20

仙台みやぎのまつり

10月18日(日) 日本猛禽類倶楽部(JRC)は、仙台「みやぎの まつり」に参加させていただき、猛禽類との据え体験、鷹匠体験を通じさまざまなふれあいをご来場者の皆様に楽しんでいただきました。

 

成田会員からの報告です。
昔からの伝統文芸に少しでも興味を持っていただき、 猛禽とのふれあいで たくさんの方に笑顔になって頂くべく

いざ!JRC! 出陣!! o(`^´*)

 

土曜日の朝から 支度をして 埼玉→仙台 に弾丸ツアー(笑)の始まりです

イベントは日曜日の為 土曜日から出発し近くで 一泊…

鷹に負担はかけられませんからね( ・∇・)ニヤニヤ…

(* ̄∇ ̄*)と 格好つけつつ 宿泊先での料理 お酒 が目当ての方がいるとか

いないとか(笑)

(*≧∀≦*)今回は 奥松島にある民宿「桜荘」さんに御世話になります。

桜荘

( ・∇・)アットホームな感じで 気さく方がたくさんいらっしゃいました~

さぁ!!!((o(^∇^)o)) 待ちに待った 夕食です

三陸沖で取れた 海の幸のコラボレーションです

いただきま~す!明日のイベントがんばるぞ~(* ̄∇ ̄*)

前夜祭

そんなこんなで 猛禽談話に花を咲かせて一日目終了です( ・∇・)
昨晩はおいしいご飯とお酒に 大満足しあっというまに 就寝しました( ・∇・)
朝起きて窓をあけると朝焼けのオーシャンビュー( ・∇・)
すばらしい景色でした。
桜荘の皆さん
見送りまでしていただき 本当にありがとうございました( ・∇・)
是非また よろしくお願いいたします

そんなこんなで 車を走らせて イベント会場の榴ヶ岡公園につきました。
φ(..)…これで つつじがおか って読むみたいです。
また1つ勉強になりましたね(笑)

 

さー現地に着いてみんなで セカセカしながは設営し何とか間に合い(;・ω・)

準備中

あとは本番を待つばかり。 いよいよ本番です(*´∀`)

JRCブース

(*´∀`)祭が始まり天気にもめぐまれ イベント日和になりました。

たくさんの人 きてくれたらいいね~(* ̄∇ ̄*)
な~んて感じで話していると……

Σ(゜Д゜)一気に お客さんが増えて一同!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!アタフタ アタフタ(笑)
(*≧∀≦*)とにかくすごい人です最近 猛禽ブームだからかな?
休む間もなく 大忙しです。
フクロウでピース

(*≧∀≦*)終日 大にぎわいでした
たくさんの方に 猛禽とのふれあいをしていただき
たくさんの笑顔が見れて 良かったです

 

中には
毎年きてます!毎年据え楽しみなんですよ~

初めて触ったけど かわいい~

怖いながらも頑張って 触ってくれた方

フライト

(*≧∀≦*)仙台まで来て良かった
また来年もこれたらいいなぁ~
楽しみにしてくれるなんて嬉しいなぁ~

自衛隊の方々

こちらのほうがたくさん 元気とやる気頂けたような気がします(*´∀`)

実行委員の方に聞いた話だと来場者8万人近くいたそうですΣ(゜Д゜)すげ~

(*≧∀≦*)JRCのブースにも 体験していただいたかた のべ400人近く

いたみたいだしブースに遊びにきていただいたかたは更に多かった

みたいです

( ・∇・)来年も またお伺いさせていただきましたら

たくさんの参加お待ちしてます

そらまさむね

仙台の皆さん 本当にありがとうございました
桜荘の皆さん 大変お世話になりました
ひこべさん ジムニーくん むーたくん
長旅御苦労様でした
また よろしくお願いいたします
ありがとうございました( ・∇・)

 

 

詳しくは ↓ をご覧ください。

鷹匠になりたいな…なれるかな…きっとなる!!