Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
Japan Raptorial Club - » 2014.1.12 鷹狩り

JRC-Blog

2014/01/13

2014.1.12 鷹狩り

管理人のパソがぶっ壊れたので、スマホからの投稿です。
JRCのブログ更新がないとある方面の方々から
クレームあったらしく(笑)スマホにて更新致します。

尚、ブログ投稿が難しいので慣れるまでは短編での
投稿となりますので、ご了承下さい。
うれしい顔

11日(土)はWFCの新年会にJRCメンバーも参加させて頂きました。
遅くまで飲みながら楽しく鷹談議に花が咲いてかなり盛り上がっ
たようです!!
image

明けて12日の鷹狩り。
今日は川&ボサの1ヶ所で2度美味しい狩場からのスタートグッド (上向き矢印)

ハリス隊で川を流していくとバンマスターの太雅が1点をガン見目
太雅が見るところBANの姿有り手 (チョキ) が、JRCでは定説になってきているので
全員がそちらを注視! 

そしてしずかちゃんの手から放たれた太雅が
川べりのボサに突っ込むとバサーと2羽のバンが左右に逃げました。

右に逃げたバン太雅が突っ込み見事GET!!
左に逃げたバンは水遁の術にて水隠れ・・・霧  消えましたたらーっ (汗)

ここで1位タイの3名の均衡が破れ単独首位!
BANを小刻みに獲っているしずかちゃんが4羽目GETで単独首位ぴかぴか (新しい)

IMG_8381

しかーしグッド (上向き矢印) 今日の狩りはそれだけでは終らなかった!!
単独首位に立ち、気を良くしていたしずかちゃんの元へ予期せぬ
お知らせが舞い込んだのであーる(笑)

1位の順位が確定し約30分後、HOTLINEが鳴り響いた携帯電話
3名でキジを狙っていた小隊の成田くんが、な・な・なんと
ハリスホーク弥勒にてキジをGET!!したとのお知らせだったのだひらめき

今期のハリス弥勒は、ウサギ・キジと大物をGETする。
す、凄すぎる。

獲ったときの様子を聞くとこうだった。
ハリス隊がBANで沸いた場所にある小さいボサ。
そこを1人で叩いたいたところ、いきなりキジがフラッシュ雷

そこで弥勒をすばやく合せるとキジのテールをピタリとチョイスウッシッシ (顔)

しかし逆光に目を奪われその後の展開が分からない。
ただ、ダーンと大きな音が聞こえたという・・・。
そこで稲葉くんに『弥勒どこいった??』と聞くと
『看板にぶつかったじゃ??』との答え。

一瞬で血の気が引いた成田くんが看板の下に行くとすでにキジの
毛引きをしている闘志溢れる弥勒の姿を発見double exclamation

IMG_6381

午前中で2羽の獲物をGET!!
午後には高橋くんの飛燕が見事、エアーキャッチにてBANをGETし
本日の猟果は初の3羽となりましたムード

キジ&BANにて熱い一日となった本日の鷹狩り。
また明日に繋がるといいですね♪ 明日も頑張りましょう手 (チョキ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://japan-raptorial-club.com/2014/01/2014-1-12%e3%80%80%e9%b7%b9%e7%8b%a9%e3%82%8a/trackback/