Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
Japan Raptorial Club - » 2012.12.31 鷹狩り

JRC-Blog

2012/12/31

2012.12.31 鷹狩り

昨日は雨で中止となったため、今日の狩りに意気込むメンバー達happy01

しかし、世の中そんなに甘くはないみたい…
 

 
ボサを攻めキジを追わせる。。。
 
ボサを攻め終え車で移動中、キジが元気に走っているのを発見sign02
 
車を止め、土手沿いだったため、大鷹を出さずにハリスを持ちキジを追い出すと飛び立ったキジが遠くのアミに引っかかるのを目撃eye
 
ダッシュでかけていくもキジも走りさるrun
 
走っていったキジが隠れるのを見届け、気を取り直して大鷹金太郎をセットsmile
しかも三方がアミに囲まれた脇。。。
 
脇の垣根を慎重に叩いていく、とキジが走り飛びたったのはアミの中note
チャンスとばかりに、金太郎をあわせる。。。
 
またしてもキジ…アミに引っかかる。。。
 
捕れるぞ!? と気持ちが高ぶるup
 
そして、金太郎は………
手前のアミに引っかかっていた…sad
 
いや…まだチャンスだsign02 と金太郎を即座に据え上げ、走るキジに投げ込む。。。

が奥のアミには出入口があり、、、そこからキジは飛び出していった………weep
 
千載一遇のチャンスを逃す、、、金太郎gawk
まぁ…次のチャンスをつかみましょう。。。
 

 
次なる狩場は川と横にボサがあるエリア。。。

最初に川を攻め、帰りにボサを攻めてくる作戦で行くことに。。。
 
カモに大鷹をあわせるも…渡りですか…みたいな…coldsweats01
 
と、やけに元気なバンを発見up
ハリスの飛燕をあわせると川縁の草薮に駆け上がり逃げ込むバン。。。
丁度真上に電線が有り、そこに止まり下を伺う飛燕。。。
対岸にダッシュで行き、バンの入り込んだ所を叩き、バンが川へ飛び出す。。。
飛燕は突っ込むも川に潜られゲットならず。。。wobbly
バンは意外やすぐ浮き、浮いたと同時に川縁に駆け上がる。。。
 
飛燕を回収し、バンの入った場所を叩く。。。smile
 
たたく。。。
 
踏みまくる…
 
が…

出ない。。。
 
バンの忍者モードに逃げられる…weep
 
その後、ボサを攻めるもいいとこなし、、、本日終了となりました。。。
 
昨日にあわせて調整していたからか、鷹達もちょっとボケてる感じだったし…
今日は曇だと思えば霰だの雨だの日が指すだの忙しい天気でした。。。
 
今年は天気に恵まれない感じでしたが、来年もがんばりましょうnote
 
2012年お疲れ様でした。。。
 
2013年もよろしくお願いしますhappy01

 

thunder本日のフラッシュ鳥獣thunder

キジ

カモ

バン

 

shine本日のハンティングホークshine

ハリスホーク  飛燕
        弥勒

オオタカ    P・可夢偉

        金太郎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://japan-raptorial-club.com/2012/12/2012-12-31%e3%80%80%e9%b7%b9%e7%8b%a9%e3%82%8a/trackback/