Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
Japan Raptorial Club - » 2012.12.23 鷹狩り

JRC-Blog

2012/12/24

2012.12.23 鷹狩り

総会&忘年会で終電間に合わずタクシー帰宅をした方もいる中、

昨晩の飲み疲れ(二日酔い)もなく埼玉県中央部から23日の鷹狩りが始まった!

まずはボサ地帯。

田園に点在するボサを叩いて行くとキジがフラッシュthunder

そして次のボサへ移動。 またまたフラッシュthunder

 

まさにこの繰り返しだが、山崎さんの金太郎がキジを最後まで追って

ボサに吸い込まれるように入った行った・・・。

遠くで詳細は良く分からないが、ENDまで追っていく飛びを見て

ホェ~と感心してしまいましたsign01

ここで金太郎が追い詰めたボサ周辺に計3羽のキジが潜り込んだと思われる。

そう、周り回って最後のボサに追い詰めた形になったのだup

 

ボサも低く飛び立てば、いい感じに合わせられると皆が気合いを入れて叩くも

ショボ~~ンcoldsweats02  キジはじっと身を潜めて隠れてる模様・・・。

3羽も入ってると思ったのに飛び立つことなく終了でした。

 

そしてハリスに狩られてる人発見happy02

 

いろいろありましたが、このボサ地帯の狩りを午前中で切り上げ、

午後は違うボサ、最後に川に行きました。

コガモ、カルガモが結構いて金太郎のみ良い追いを見せてくれました!!

 

横の水路から出たコガモとそれを追う金太郎。

私たちの頭上に迫り、飛びこえて行く2羽の鳥たちのスピード感と緊張感が

たまらないくらい凄かった。 動画を撮っておけばよかったなぁ~と後悔・・・down

残念ながらGETにはなりませんでしたが、そのあとも惜しい場面があって

今日の金太郎は最高!!!

キジ猟とカモ猟、どちらの狩りに対するレベルが上がったと思いますflair

 

thunder本日のフラッシュ鳥獣thunder

コガモ

カルガモ

キジ

 

shine本日のハンティングホークshine

ハリスホーク  愛

        太雅

        飛燕

        弥勒

        疾風

        風太

オオタカ    琥珀

        P・可夢偉

        金太郎

        粋吹

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://japan-raptorial-club.com/2012/12/2012-12-23%e3%80%80%e9%b7%b9%e7%8b%a9%e3%82%8a/trackback/