Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/mods.jp-jrc/web/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
10月, 2012 | Japan Raptorial Club

JRC-Blog

10月2012

2012/10/28

2012・10・28 オオタカ合同訓練

今日はオオタカの合同訓練を行いました・・・。

IMG_9490

IMG_5373

鈴板も取り付けてもらいやる気マンマンでしたが
埼玉県は早いうちから雨が落ち始め、
初フリーの予定を見合わせ2羽は紐付き渡りを、、、
すでにフリーにしている2羽は渡りを行いました。
IMG_5640

IMG_3153

最後にみんなで活ウズラを当てて早めの終了!!
IMG_0701

初フリーで雨・・・。これはなんとも不吉な気がしたので
やめて正解でした   『急がば回れ』ですな(笑)

でも来週こそは必ず2羽もフリーにして、
4羽とも猟期に間に合わせたいですね~♪

本日の訓練バード

フィニッシュ♂ 琥珀

フィニッシュ♂ 金太郎

フィニッシュ♂ ピーちゃん

フィニッシュ♂ 粋吹

2012/10/26

仙台みやぎのまつり3 (鷹匠体験)

並んで待つ人も出てくるくらい盛況だった据え体験。
しかしそれ以上に人気があったのが鷹匠体験でした

ブース前の掲示板を見た方々から、
『何時からですか~?』
『どこで受付けるんですか?』
『ここで待っていればいいんですか?』
などなど、たくさんのお声をいただきました。

そんなお声をいただくと私たちも俄然やる気が湧いてきます
もちろん本日フライトするハリスホークの太雅くんも・・・。

さぁ~11時になり午前中の鷹匠体験のはじまりです♪
1回の体験を限定10名とさせてもらいましたが、すご~い人気
次から次へとお並びいただいき15名ほどの方々に
鷹匠体験をしてもらいました。

もちろん午後も同じように盛況で太雅くんがフル回転で飛んでくれ、
参加してくれた皆様もドキドキの貴重な体験ができたと思います

それではドキドキの鷹匠体験の様子をどうぞ~。

P1030590
P1030591
P1030617
P1030621
P1030622
P1030623
P1030624
P1030625
P1030627

朝8時から会場入りし閉会の15時まであっという間に楽しい時間が
過ぎていきました。 そしてJRCのブースにはたくさんの方々にお越し
いただき本当にありがとうございました!!

展示されたハヤブサやオオタカ、そして人気のシロフクロウ
据え体験や鷹匠体験が少しでも心に残ってくれたら・・・。

そして猛禽類を通じて楽しい時間を皆様と共有でき
こんなに嬉しいことはありませんでした。

また来年、
JRCはパワーアップしてみやぎのまつりに参加したいです。
そのときはどうぞお気軽に遊びに来てくださいね

P1030634

ありがとうございました。

2012/10/26

仙台みやぎのまつり2 (据え体験)

JRCの猛禽展示と商品販売のブースの準備が終り
おまつりの開場時間まで少し時間があったので軽く見学に行きました。
P1030574

JRCの隣には自衛隊の車両や災害時に活躍する道具の展示があり
装甲車とか災害派遣車とかすごい車両が並んでいます。
すごく興味もありゆっくり乗って見てたかったのですが、空いた時間に
ゆっくりこようとその他のブースを見て回りました。
P1030562

辺りには美味しそうな食べ物を焼くいい匂いが立ち込め食欲をそそります。
とりあえず焼きそばを注文しましたが、開場時間前で買えませんでしたよ。

食べたい気持ちをググっと押えブラブラしていましたが、
この公園もすご~く広いしブースの数もメチャクチャ多い!

今年で24回目ということは24年の歴史がある訳で
このおまつりを盛り上げようとする関係者様たちの思いが
伝わってくるビッグスケールの会場でした。
P1030564

その一角にJRCも参加させていただけるこの喜び。
私たちはブースを訪れてくれる皆様が普段触れ合う機会が
少ない猛禽類を通じ喜び楽しんでいただけることが、
なによりも嬉しいことです
P1030565

そして10時となり徐々に猛禽を愛する皆様が訪れはじめ、
JRCブースにも歓喜の声とたくさんの笑顔が溢れました

じゃ~ん タカ・フクロウ・アメチョウを据えたみんなの笑顔
P1030603
P1030608
P1030606
P1030609
P1030614
P1030613
P1030612
P1030610
P1030607
P1030618
P1030599
P1030580
P1030605
P1030604
P1030581
P1030600
P1030601
P1030594
P1030572
P1030569
P1030629
P1030582

据え体験していただいた皆様、いかがでしたか?
初めて猛禽類を手に乗せ思いはいろいろだったと思いますが、
一様に喜んでいただけてスタッフ一同、とても嬉しいです♪

しかし、猛禽を手に乗せたみんなの笑顔、
すご~く良かったですね

来ていただいた皆さま、ありがとうございました

P1030593

次の更新は
仙台みやぎのまつり3 (鷹匠体験)をUPします。

つづく

1 / 212